ひろいぐいをしました

 お風呂に行こうと思って、電車に乗っていました。そこそこ混んでいたのでカバンを下において扉前のサイド(ちょうどおしりが座っている人の横になるとこ、わたしはそこをエアーポケットと呼んでいます)に立っておりました。






 降りる駅が来たのでカバンを持とうとすると、カバンに寄り添うようにナイロン袋が・・・ナイロン袋の中には竹の葉に包まれた551のちまきがあります。






 はじの席に座っていた乙武さんに似たサラリーマンに、

「あなたの?」

 という意味で差し出すと首を横に振られました。

「じゃあ、どうしよう」

 という意味でちまきを見つめると、今度はサラリーマンが首を縦に振ります。






 きっとこれはGOサインだと受け取り、持ったまま電車を降りました。それで昨日朝ごはんに食べたのですが、お腹を壊してはいけないので、十分に加熱してわさびをダシでといてお茶漬けにしました。ちょっとドキドキしたけど一日お腹が壊れなかったのでオールオッケーとします。