ど、どうしよう

 先日、バーベキューに行きました。そしたらまわりの女の人たちは競うように自分のとっておきのバーぺキューメニューを持ってきていて、人生で数えるほどしかバーベキュー経験のないわたしなのでテクニシャンの前におろおろするしかないのでした。






 とりあえず張り合うこともないし、あまり気が利かないけれどにこにこしてる人としてそこにいればいいか、と静かにたたずんでいました。






 しかし大いなる課題が、女の人の一人が始まる前からコストコで買ったという巨大マシュマロを、



「じゃーん!」



 と披露して、焼きマシュマロ絶対に後でやるからというのです。絶対に・・・わたし・・・甘いものが苦手なのです。でも絶対に食べないといけない予感。そして絶対に地獄のマシュマロタイムはやってきました。






 ハムスターほどの大きさのそれを頬張った女の人たちは、



「お・い・しい〜」



 と脚をバタバさせて頭を左右に振ります。ど、どうしよう・・・みんな結構大人の人たちです。しかもお酒飲まない人ばかりなのに。ノンアルコールでテンションマックスのそれを見たわたしはなんか色々どうでもよくなって、マシュマロ平らげちゃいました。お部屋の芳香剤ってぽいにおいで味は分かりませんでした。地獄は口の中にあらず、なんてな。