怖いはなし?

 先日、スマホに変えた。全然、分からないので店員さんの言われるがままに従っていたのだが、なんかの拍子に(たぶん、とんちんかんな)質問したら、



「今は・・・この世にはアップルかアンドロイドしかないですからねぇ」



 と言われ、え?世紀末世界戦争が終わった後の世界の話?とぞうっとしたのだった。






 そして手に入れたスマホをしばらく持っていたら、誰にも連絡先を教えていないのにぶるっと震えては、




Wi-Fiに接続できませんでした」



 だの、



Wi-Fiに接続しました」



 だの言うのだった。今まで意識してなかったけど、世の中こんなにこれらが飛んでいたの?と思うとまたぞうっとしたのだった。こんな飛んでて体に悪くないのかしら・・・Wi-Fi致死量とかないのかしら・・・ぞわぞわ。ちなみにイメージではWi-Fiフリスクのレモンミント味です。